【厳選】イベント・フェスの有給インターン募集

 |  求人特集
目次 CONTENTS
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策

長期インターンとは




インターンとは


インターンシップとは、学生が企業などで実際に働いたり、訪問したりする職業体験のことです。目的としては、実際の業務や働く環境の体験を通じて、業務内容や働くことの理解を深めます。


長期インターンと短期インターンの違い


種類は主に3点あります。

1点目は【1Dayインターン】期間:1日 内容:企業理解

2点目は【短期インターン】期間:数日~2週間 内容:企業から用意された課題に対してグループワークで取り組み、企業に対して調査報告を行なう

3点目は【長期インターン】期間:6カ月~数年 内容:実際に企業で就業経験を積み、社員と同じ働き方をする


長期インターンとアルバイトの違い


違いは主に3点あります。

1点目は【目的】インターンシップは、仕事の内容理解・適正理解を目的とし、自分の働きが企業から評価され、その働きに対してお金が支払われます。一方、アルバイトは、労働と時間の対価として収入を得ることが目的です。

2点目は【得られるスキル】アルバイトは、細かなルールやマニュアルが設けられ、責務のある仕事はすべて社員が請け負います。

一方で、インターンシップで求められている人材は「マニュアル通りに動く人材」ではなく、「自分の頭で考えて動ける」力を持った人です。

個の力をつけることで社会に通ずるスキルを身につけます。

3点目は【就職活動に有利】アルバイトは社員とバイトで任せられる責任が異なるため、社会人としての実務経験を積みにくいです。

一方、インターンシップは社員同様の働き方をするため、実務経験を積みやすいです。

そのため、インターンシップ経験者は働いたときの再現性や働く意欲が高いと見られ、内定に直結しやすい場合もあります。



【有給インターン 企業イベント】そもそも有給インターンとは?




有給インターンをしたいなと思っている学生がいると思います。

しかし、有給インターンについて詳しく知ることってあまりないですよね。

そこで、最初に有給インターンがどんなインターンなのかを確認していきます。


学生にキャリアについて考えるきっかけを提供する職業体験


有給インターンとは、学生が企業で職業体験をすることを指します。

具体的には、企業が学生がキャリアについて考えるきっかけを提供することを言います。

有給インターンでは、学生も社員と同様の仕事を任されるため、企業は学生に対して給料を支払う義務を有します。



【有給インターン 企業イベント】企業➀株式会社ASEAN HOUSE




有給インターンを始めたいと思っている学生に向けて、株式会社ASEAN HOUSEのイベントをご紹介します。


【リクルート出身代表直下で事業推進!】外国人も暮らしやすい社会を共創する長期インターン


株式会社ASEAN HOUSEは、外国人材紹介事業/外国人材向けシェアハウス事業などを展開する外国人特化の企業です。

介護/外食/宿泊業界などの人手不足の企業様向けに主に特定技能ビザでの外国人材のご紹介、外国人材向けシェアハウス事業を展開しています。

長期インターンでは、事業責任者として急成長中の外国人材紹介事業全体をリードを任されます。

リクルート出身の代表直下で長期インターンを経験できるので、とても魅力的な長期インターンです。


【有給インターン 企業イベント】株式会社ASEAN HOUSEこんな人と働きたい!


株式会社ASEAN HOUSEの長期インターンでは、以下のような人材を求めています。

まず、応募の必須条件として、週32時間以上コミット可能な方、ASEAN HOUSEの理念への共感があげられています。

そして、歓迎条件としては、ベンチャー・スタートアップ組織への意向や、東南アジアへの渡航経験がある方です。

ベンチャーやスタートアップ企業に関心のある方や、東南アジアへ渡航したことがある方は、ぜひ求人を確認してみてください。



【有給インターン 企業イベント】企業②株式会社フォーデジット




有給インターンを始めたいと思っている学生に向けて、株式会社フォーデジットのイベントをご紹介します。


代表直下で経営企画!デジタルテクノロジーと人をつなぐ際に欠かせない「デザイン」を武器とした長期インターン


株式会社フォーデジットは、デジタルテクノロジーと人をつなぐ際に欠かせない「デザイン」を提供し、関わる人すべてが心地よく感じる体験を作り上げるデザイン&テックカンパニーです。

デザイン&テックでこれからの未来をより良くするということをミッションとしています。

長期インターンでは、代表直下で経営企画アシスタントとして代表やコーポレート部門のサポート業務を担当します。


【有給インターン 企業イベント】株式会社フォーデジットはこんな人と働きたい!


株式会社フォーデジットが長期インターンで求めている人材は以下の通りです。

週3日、1日5時間以上、週合計15時間以上働ける人、半年以上継続できる人、チャレンジできる人です。

勤務時間を確認して、働くことが可能な方は、ぜひ詳しい求人見てみてください



【有給インターン 企業イベント】企業③株式会社アカリク




続いて、有給インターンを探している学生に向けて、株式会社アカリクのイベントをご紹介します。


理系大学院生の4人に1人が登録】院生・ポスドクのための就活サイト運営長期インターン


株式会社アカリクは、就職&転職コンサルティング」「就活サイト&イベント運営」「大学内セミナー」を展開している企業です。

知恵の流通の最適化をミッションとして事業を展開しています。

長期インターンでは、取締役直下で、集客戦略と経営戦略を立案し実行するポジションを募集しています。


【有給インターン 企業イベント】株式会社アカリクはこんな人と働きたい!


株式会社アカリクの長期インターンでは、以下のような人材を求めています。

HR領域に関心があり裁量権を持って実行する経験が積みたい方、週3日、1日6時間以上、週合計18時間以上働ける方です。

HRに関心がある方は、取締役直下で働ける長期インターンなので、ぜひ応募を検討してみてください。



【有給インターン 企業イベント】企業④株式会社ソラジマ




有給インターンへの参加を考えている方に、株式会社ソラジマのイベントをご紹介します。


【アニメ・マンガ好き必見!】自分の手でヒット作を発掘したい漫画編集長期インターン


株式会社ソラジマは、Webtoon(縦スクロール漫画)を制作し、ピッコマやLINEマンガ、comicoなどデジタル書店にて配信事業をしている会社です。

長期インターンでは、漫画編集者(=制作ディレクター)を募集しています。

株式会社ソラジマの長期インターンは、インターン生でもアシスタント業務ではなく、1人の編集者としてデビューが可能です。


【有給インターン 企業イベント】株式会社ソラジマはこんな人と働きたい!


株式会社ソラジマの長期インターンでは以下のような人材を求めています。

週25~30時間働ける時間を確保できる方、1年以上継続可能な方、自分の手でヒット作を発掘したい方、世界的なウェブトゥーンを一緒に作り出したい方です。

漫画やアニメに関心がある方は、魅力的な長期インターンだと思います。

ぜひ求人情報を確認してみてください。



【有給インターン 企業イベント】企業⑤workeazy株式会社




最後に、有給インターンを実施している企業のイベントとしてworkeazy株式会社のイベントをご紹介します。


【日本屈指のVCからも資金調達】福岡から時価総額1兆円企業を目指すマーケティング長期インターン


workeazy株式会社は、オンラインの部屋を無料で作れ、会話を楽しめるというコミュニティアプリの事業を展開している企業です。

長期インターンでは「corom(コロム)」のマーケティング担当の募集しています。

また、来年にはインドネシアにもリリース予定で、長期インターンでは0から世界一を目指すプロダクトの初期に関わることもできます。


【有給インターン 企業イベント】workeazy株式会社はこんな人と働きたい!


workeazy株式会社が長期インターンに求める人材は以下の通りです。

素直に実践し改善を繰り返していける人、変化に対応し素早く行動に移せる人です。

ITスタートアップ企業やwebマーケティングに興味関心がある方は、ぜひ求人を確認してみましょう。



長期インターンを探している方へ




Voilとは


Voilは実際に働いた学生から生の声を集めた、業界唯一の口コミサービスです。

500件以上の口コミからあなたに合った企業を見つけ、企業側と学生側のミスマッチをなくします!


無料の長期インターン相談やってます


500件の口コミデータをもとに、徹底的に相談にのります!

面談した方限定に企業の紹介やES添削・面接のコツをお伝えします。LINE@や公式サイトへ気軽にご連絡ください!

「なにから始めたらいいのかわからない」と悩みを抱えている方や「さらにレベルアップしたい」という方にすべて私たちVoilメンバーが個別面談にてあなたのキャリアに向き合います!職種、業界、特徴、企業満足度ランキング等から【あなたに最適のインターン】をご提案します!


応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策
関連するコラム
有給インターンについて
有給インターンについて
2021年11月08日
【入門編】マスコミ業界の長期インターンとは?
今回の記事は、「そもそもマスコミ業界とは?」「マスコミ業界の長期インターンは実際どんなことをやるの?」などマスコミ業界の基礎知識を深めるにはぴったりの特集です!
有給インターンについて
業界・職種特集
業界・職種特集
2022年06月21日
【どんな業務をしてみたい?】長期インターン職種別の業務内容と得られるスキル
今回は長期インターンの職種ごとに業務内容と得られるスキルについてお伝えしていきます!これから長期インターンを始めようと考えている方は特に押さえておきたい内容です。
業界・職種特集
合格ノウハウ
合格ノウハウ
2021年10月14日
倍率が高くても長期インターンに受かる人の特徴とは?
長期インターンの倍率は、5−10%程度と言われることが多いです。もちろん、企業によって倍率は違いますが、この狭き門を突破するにはどうすればよいか気になりますよね?そこで今回は、長期インターンの高い倍率でも合格するような人はどういう人なのかを解説していきます。
合格ノウハウ
海外長期インターンについて
海外長期インターンについて
2022年01月23日
【海外で働きたい!ニュージーランドでのインターンシップ事情】
今回はニュージーランドの長期インターンに挑戦したいあなたへ、ニュージーランド長期インターンの概要や、長期インターンへ参加する前に準備しておくべき3選をお伝えします!
海外長期インターンについて
タイプ別おすすめ
タイプ別おすすめ
2021年09月16日
【愛知勢必見】愛知県で長期インターンを探したい方
愛知県で長期インターンを探している方で、こんな悩みを持つ方はいるのではないでしょうか。 長期インターンってそもそもどうやって探すの? 特に、学生団体などの引退が近づき、何か新しいことへの挑戦をしたい方もいますよね。 そこで、今回はそもそも長期インターンをするメリットと、愛知の人におすすめのサイトをご紹介します。
タイプ別おすすめ
タイプ別おすすめ
タイプ別おすすめ
2021年01月19日
文系学生が長期インターンをするべき理由とは?
文系学生の皆さん、長期インターンについて悩んだ経験はありませんか?今回は、文系学生の皆さんへ長期インターンをおすすめする4つの理由を徹底解説していきます!!
タイプ別おすすめ
おすすめ記事
長期インターン体験記
株式会社日本クラウドキャピタル(JCC)の長期インターン体験記
長期インターンについて
長期インターンを辞めることは悪いことではない!円満退職する方法とは
タイプ別おすすめ
【福岡勢必見】福岡での長期インターンの探し方
求人特集
【エンジニア志望者必見】関東エリアの長期インターン企業一覧!
初心者向けコンテンツ
【大学生なら知っておくべき】長期インターンとは?特徴、メリット、デメリットを徹底解説!!
有給インターンについて
【おすすめ5選】東京で働ける短期有給インターンとは?
人気の記事ランキング
合格ノウハウ
【その長期インターン意味ないです。】正しい始め方を徹底解説!
お悩み相談
【長期インターンを辞めたい方へ】後悔しない辞め方を解説!
合格ノウハウ
【2021年最新版】失敗しない長期インターンの探し方はこれだ!
タイプ別おすすめ
休学してまで長期インターンをする理由とは?メリット・デメリットを解説
初心者向けコンテンツ
長期インターンはいつから?迷ったら今すぐ始めるべき理由を徹底解説!!
合格ノウハウ
長期インターンの面接を対策!よくある質問5つと回答方法をご紹介!
人気の長期インターン募集