記事のサムネイル

株式会社シードの長期インターン体験記

 |  長期インターン体験記
株式会社シード
増田 健吾さんの顔写真
増田 健吾さん
学校 明治学院大学
学年 大学1年生
職種 メディア開拓
インターン経験 未経験
目次 CONTENTS
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策

株式会社シードの長期インターン体験記です。

今回はシードのインターン生にインターン先の魅力や、インターンを始めたきっかけを聞いてみました!


大学在学中に起業を目指している学生や、裁量権を持った長期インターンを探している方におすすめの体験記です。


インターン合格者プロフィール



Q. 学生時代に頑張ったことは?

サッカー部での活動です。小学校1年生でサッカーを始めて小中高で県大会を優勝し、全国大会にも出場しました。中学時代にはチームでキャプテンを務め、県選抜、北信越選考会メンバーにも選ばれていました。


Q. これからどのようなキャリアを描いていきたいですか?

大学在学中に起業したいと考えています。具体的なことはまだ決めきれていないのですが、興味のある分野でのインターンや、たくさんの人の話を聞くことを通して、将来のビジョンを確立していきたいと思っています。


内定先の企業(インターン先について)


Q. 今の長期インターン先を選んだきっかけは?

将来toB分野で起業しようと考えていることと、マーケティングを学びたいと思っていたのでこの二つを軸にインターン先を考えました。現在、市場拡大傾向にあるweb広告の分野や、裁量権の大きさなども自分にとって魅力的に感じました。


Q. 長期インターン先ではどのような業務をされていますか?

インターン先では、自分が担当している案件の新規メディア開拓を任されています。メディア開拓では主にメルアポやメディアミーティングを行っています。先日、クライアント様との定例ミーティングにも出席したり、月次レポート作成なども行い、日々任される業務の幅が広がっています。


Q. インターン先の魅力は?

圧倒的な裁量権の大きさです。上長の方にも、現在自分がサブで担当している案件も、今後メインで担当していくことを伝えられました。


また、社員さんとの距離も近く、一緒に食事に行ったり、理解できないところは気軽に聞けるという雰囲気の良さもあります。


Q. インターンをしていて大変なことは?

どこの会社でも同じだと思いますが、自分の業務に対してバリューを見出すことです。

今の自分の業務が本当に会社の利益に繋がっているのかを念頭においてPDCAを回しています。


Q. これからインターン先でどのように成長していきたいですか?

これまでと同様に、自分の業務の一つひとつに対してバリューを見出せているかを考えていきたいです。


自分を客観的に見て、評価することで、至らない点は改善して、将来の自分の理想像との差分を埋めていくことで成長していきたいと考えています。


株式会社シードのHP:https://www.seedinc.jp/

長期インターンについて


Q. 長期インターンを始めたきっかけは?

インターンを始めたきっかけは柴田さん(voil運営)とのフットサルでの出会いでした。もともと自分の中で起業、インターンに興味があったので柴田さんに相談をして後押しをしてもらいました。


Q. 長期インターンを始めて、自身の成長を感じる場面は?

任される業務の幅、裁量が大きくなっていってることです。先日のミーティングでも、上長の方は同席はしていましたが、全て自分でプランを立てて、それが上手くいったときに成長を感じました。


Q. 大学と長期インターンの両立はできていますか?

できてます。基本的に週5でコミットしていますが、オンライン授業がある時間帯はオフィスで受けさせてもらったり、テスト期間には週3にして、勉強する時間を作ったりと融通きかせてもらっています。


Q. 長期インターン口コミサイトVoilを利用してよかったことは?

担当していただいた柴田さんが真摯に考えてくださったことです。自分の言語化できていなかった部分まで、考えを掘り下げてくださったのでESや面接もスムーズに突破できました。


応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策
おすすめ記事
長期インターン体験記
株式会社OTONARIの長期インターン体験記
有給インターンについて
外資系の有給インターンとは?合格するために必要なことを徹底解説!
初心者向けコンテンツ
【初心者必見】未経験だからこそ成長できる!まずは長期インターンの基本を理解しよう
有給インターンについて
【全大学生に伝えたい】有給インターンはなぜ価値があるのか
人気の記事ランキング
合格ノウハウ
【その長期インターン意味ないです。】正しい始め方を徹底解説!
長期インターンについて
【やめとけ】長期インターンを目的なく始めるなんて
お悩み相談
無給の長期インターンは違法?その理由と避ける方法を解説
合格ノウハウ
【2023年最新版】失敗しない長期インターンの探し方はこれだ!