記事のサムネイル

株式会社Flamersの長期インターン体験記

 |  長期インターン体験記
株式会社Flamers
長谷部有統の顔写真
長谷部有統
学校 早稲田大学
学年 大学2年生
職種 企画
インターン経験 2社目
目次 CONTENTS
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策
監修者
監修者画像
栗田頌久
株式会社Flamers Voil事業責任者
大学卒業後は就職せずに独立。
上京をきっかけに就職し、エンタメ業界のベンチャー企業でクリエイティブ制作のディレクターを担当。
その後、COOの柴田に誘われVoilにキャリアアドバイザーとして参画。
2023年6月からは事業責任者としてCAの他、法人営業や事業企画も担当。

株式会社Flamersの長期インターン体験記です。

今回はFlamersでインターンをしている長谷部さんにインターン先の魅力や、インターンを始めたきっかけを聞いてみました!


長谷部さんは主にマーケティングを担当しており、日々新しい業務を任されることに魅力を感じているようです。

起業に興味がある方や、長期インターンについてより詳しく知りたい方におすすめです!


インターン合格者プロフィール



Q. 学生時代に頑張ったことは?

高校時に留学して、いろんな人の価値観を学んだ経験。当たり前は人によって違うということをインターン先でも学び、どうやったら認識が揃うかを日々考えるようになった。


Q. これからどのようなキャリアを描いていきたいですか?

ゆくゆくは自分で会社を経営できるようになりたいと思っています。そのために、大学時に長期インターンでベンチャーで実際に仕事をしてみて、色々学びたいと考えています!


内定先の企業(インターン先について)


Q. 今の長期インターン先を選んだきっかけは?

ワクワクする世界を作るとうビジョンに共感しました。あとは自分自身が長期インターンを探すのに苦労したので、多くの大学生が長期インターンをより身近に感じられるようにしたいなという思いがあったので入りました。


Q. 長期インターン先ではどのような業務をされていますか?

メディアのディレクション業務が主な仕事です。長期インターンについて知りたい人ややりた人に、記事を通して情報を提供する仕事です。SEOや、ライティングなどを担当していますが、最近はメディアのアナリティクスで数字を追って、LPの率改善なども任されています。


Q. インターン先の魅力は?

創業者が学生企業ということもあり、相談がしやすい環境にあります。また、人数も少ないため、ひとりひとりの裁量権が大きく、その分責任も大きいですが、とても楽しいです。また、インターン生同士も仲良く、メンバー全員で遊びに行ったこともあります。


Q. インターンをしていて大変なことは?

裁量権が大きいのは良いことですが、自分でやらなければいけないことも増えるので、そこは大変です。また、人数が少ないので細かい作業も自分でやらなければいけないのは少し大変です。


Q. これからインターン先でどのように成長していきたいですか?

起業に向けて、自分でやれることを増やしていくと同時に、得意不得意をある程度見極められたらなと思っています。あとは、長期インターンがもっと多くの大学生に広まるように、貢献できるようになりたいです。


長期インターンについて


Q. 長期インターンを始めたきっかけは?

自分自身で起業したいと思っており、ビジネスのことも何も知らないし、とりあえずインターンから始めようと思いはじめました。特に、起業する上で、自分自身に何かしらのスキルがあったほうが良いと思っていたのが大きいです。


Q. 長期インターンを始めて、自身の成長を感じる場面は?

新しい業務を任さられたり、自分で1から考えて、実行して数字が伸びたときは非常に嬉しいです。あとは、自分の現状把握できたことは成長かなとも思います。


Q. 大学と長期インターンの両立はできていますか?

正直なところ、あまりできてはいません笑。ただ、自分としては、大学の授業を真剣にやるよりも、インターンに集中してやりたいことを追いかけることの方が大事だと思っているので、割り切っています!


Q. 長期インターン口コミサイトVoilを利用してよかったことは?

企業選びや応募後のサポートなどをここまで心身にサポートしてくれる企業はなかなかないと思います!



著者
著者画像
児玉さりな
フリーランス(Webライター)
大学生向けメディアの運営経験で身につけたSEOライティングスキルを活かし、インターンシップや就活に関する記事の執筆を担当。
学生時代には海外インターンも経験。
22卒でメーカーに就職後、現在はフリーランスで活動中。
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策
おすすめ記事
お悩み相談
長期インターンをもうすぐ卒業!お礼はどうすべき?
長期インターンについて
【学生必見!】キャリア形成において長期インターンがおすすめな3つの理由
長期インターン体験記
【長期インターン体験記】株式会社FLUXのインターン体験記
お悩み相談
【7割はバレている?!】良く見せたい‥長期インターンの選考での嘘はアリなのか
人気の記事ランキング
合格ノウハウ
【その長期インターン意味ないです。】正しい始め方を徹底解説!
長期インターンについて
【やめとけ】長期インターンを目的なく始めるなんて
お悩み相談
無給の長期インターンは違法?その理由と避ける方法を解説
合格ノウハウ
【2023年最新版】失敗しない長期インターンの探し方はこれだ!