【成長したい人におすすめ!】NewsPicksでの長期インターン

 |  求人特集
目次 CONTENTS
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策

長期インターンとは




インターンとは


インターンシップとは、学生が企業などで実際に働いたり、訪問したりする職業体験のことです。

目的としては、実際の業務や働く環境の体験を通じて、業務内容や働くことの理解を深めます。


長期インターンと短期インターンの違い


種類は主に3点あります。

1点目は【1Dayインターン】期間:1日 内容:企業理解

2点目は【短期インターン】期間:数日~2週間 内容:企業から用意された課題に対してグループワークで取り組み、企業に対して調査報告を行なう

3点目は【長期インターン】期間:6カ月~数年 内容:実際に企業で就業経験を積み、社員と同じ働き方をする


長期インターンとアルバイトの違い


違いは主に3点あります。

1点目は【目的】インターンシップは、仕事の内容理解・適正理解を目的とし、自分の働きが企業から評価され、その働きに対してお金が支払われます。一方、アルバイトは、労働と時間の対価として収入を得ることが目的です。

2点目は【得られるスキル】アルバイトは、細かなルールやマニュアルが設けられ、責務のある仕事はすべて社員が請け負います。

一方で、インターンシップで求められている人材は「マニュアル通りに動く人材」ではなく、「自分の頭で考えて動ける」力を持った人です。

個の力をつけることで社会に通ずるスキルを身につけます。

3点目は【就職活動に有利】アルバイトは社員とバイトで任せられる責任が異なるため、社会人としての実務経験を積みにくいです。

一方、インターンシップは社員同様の働き方をするため、実務経験を積みやすいです。

そのため、インターンシップ経験者は働いたときの再現性や働く意欲が高いと見られ、内定に直結しやすい場合もあります。



株式会社NewsPicksの事業内容とは?




株式会社NewsPicksの事業について知っていますか。

「NewsPicks」を使ったことがある人が多いと思いますが、その他の事業についてはなかなか知る機会がありませんよね。

そこで、今回はNewsPicksの事業内容を見ていきたいと思います。


事業内容①NewsPicks


1つ目は、NewsPicksです。

NewsPicksは、ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディアと言えます。

国内外の最先端の経済ニュースを厳選しているため、ニュースに慣れていない人でも読みやすい記事が多いです。


事業内容②NewsPicks Academia


2つ目は、NewsPicks Academiaです。

NewsPicks Academiaでは、新時代の実学を提供しています。

具体的にいうと月額5,000円のNewsPicks有料会員が入会できるオンラインコミュニティです。

視座の高い人が多いコミュニティなので、刺激を受けたい人におすすめです。


事業内容③NewSchool


3つ目は、NewSchoolです。

NewSchoolはプロジェクト型スクールで、トップランナーたちが勢ぞろいしています。

「襲、創る、展開ぐ」を追いたい人は、ぜひスクールに入ってみてはいかがでしょうか。


事業内容④NewsPicksパブリッシング


ここからは、サブ事業についても見ていきます。

4つ目は、NewsPicksパブリッシングです。

NewsPicksパブリッシングという、ソーシャル経済メディアNewsPicksの書籍レーベルの事業もあります。


事業内容⑤NewsPicks Expert


5つ目は、NewsPicks Expertです。

NewsPicks Expertは、「個人の知見」を「企業の意思決定」につなぐエキスパートプラットフォームです。


事業内容⑥JobPicks


6つ目は、JobPicksです。

JobPicksはみんなで作る仕事図鑑と言われています。

様々な職種のロールモデルのリアルな経験談を閲覧することができます。



株式会社NewsPicksの長期インターンで得られることとは?




多くの事業を展開している株式会社NewsPicksでは、長期インターンを行っています。

株式会社NewsPicksの長期インターンで得られることはどのようなことなのでしょうか。


得られること①圧倒的スピード感


1つ目は、圧倒的スピード感です。

圧倒的スピード感の例としては、1ヶ月でプロピッカーを5人から100人にしたという実績があります。

そのため、より専門的で、より多様性あふれるコメント欄となりました。

数字だけでなく、肌感でもスピード感を感じたい人は、ぜひ株式会社NewsPicksで長期インターンをしてみませんか。


得られること②自走スキル


2つ目は、自走スキルです。

株式会社NewsPicksは自由主義なので、インターン生がやりたいことができる環境があります。

自由に好きなことをやってほしいという思いのもと長期インターンを実施しているので、やりたいことがある人、自分の実力を試してみたい人におすすめの長期インターンです。


得られること③裁量権に伴う責任感


3つ目に、裁量権に伴う責任感が得られます。

ベンチャーらしく株式会社NewsPicksのインターンは裁量権があります。

ただチャレンジするだけではなく、企画をやり遂げることや結果を出すことをサポートしてくれる社員がいるため、責任感も大きくなり、責任感が身についていくでしょう。



株式会社NewsPicksの長期インターンに向いている人材とは?




株式会社NewsPicksでの長期インターンに参加したいと考えている方もいるでしょう。

株式会社NewsPicksの長期インターンにはどういった人が向いているのか気になりますよね。

そこで、ここでは株式会社NewsPicksの長期インターンに向いている人材を解説していきます。


ニュースなどに対する情報感度が高い人


まず、ニュースなどに対する情報感度が高い人が向いています。

取り扱うニュースは日々更新されます。

また、数えきれないほどあるニュースの中から厳選することが求められます。

なので、ニュースやその他の情報への感度が高いと仕事にもその力が活かされます。


相手に本気で向き合い、主体的に行動できる人


次に、相手に本気で向き合い、主体的に行動できる人です。

株式会社NewsPicksの長期インターンは裁量権があるため、自分から動くことが求められます。

企画に対して真摯に向き合い、最後までやり遂げるという姿勢で仕事ができる人が向いている会社でしょう。


自らチャンスを掴みに行こうとする視座の高い人


最後に、自らチャンスを掴みに行こうとする視座の高い人が向いています。

裁量権が大きい長期インターンであるため、自分からチャンスを掴まなければチャンスは来ないでしょう。

また、周りも視座の高い人が多いので、チャンスは早いもの勝ちと言えるでしょう。



株式会社NewsPicksの長期インターン募集ポジションとは?




株式会社NewsPicksでの長期インターンは理解できましたか。

応募してみたいと思った方もいると思います。

いま株式会社NewsPicksの長期インターンではどのポジションを募集しているのでしょうか。


広告営業


株式会社NewsPicksの長期インターンで募集しているポジションは、広告営業です。

この長期インターンは、NewsPicksの枠にとらわれない複合的な施策提案・実施できる長期インターンと言えます。

フルリモートで働ける長期インターンなので、住んでいる場所にとらわれずに応募できます。

自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境で働きたい人は、ぜひ株式会社NewsPicksの長期インターンに応募してみてください。

長期インターンの求人情報については、ぜひVoilの求人情報をご覧ください。



長期インターンを探している方へ




Voilとは


Voilは実際に働いた学生から生の声を集めた、業界唯一の口コミサービスです。

500件以上の口コミからあなたに合った企業を見つけ、企業側と学生側のミスマッチをなくします!


無料の長期インターン相談やってます


500件の口コミデータをもとに、徹底的に相談にのります!

面談した方限定に企業の紹介やES添削・面接のコツをお伝えします。LINE@や公式サイトへ気軽にご連絡ください!

「なにから始めたらいいのかわからない」と悩みを抱えている方や「さらにレベルアップしたい」という方にすべて私たちVoilメンバーが個別面談にてあなたのキャリアに向き合います!

職種、業界、特徴、企業満足度ランキング等から【あなたに最適のインターン】をご提案します!


応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策
関連するコラム
海外長期インターンについて
海外長期インターンについて
2021年12月09日
【教育系志望者必見】海外で長期インターンするならカンボジア!
今回はカンボジアの長期インターンについて解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。
海外長期インターンについて
海外長期インターンについて
海外長期インターンについて
2021年12月03日
【海外志向のあなたへ】海外で長期インターンするならタイ!
タイランド
海外長期インターンについて
業界・職種特集
業界・職種特集
2022年02月08日
【みんなの憧れ!エンタメ業界の長期インターンとは?】
今回の記事はエンタメ業界長期インターンの概要や適性のある人物について徹底解説していきます!
業界・職種特集
長期インターン体験記
長期インターン体験記
2021年09月09日
株式会社 BEYOND BORDERSの長期インターン体験記
人事というポジションに興味がある人や、学生という立場に甘んじることなく、プロフェッショナルとしてなにかを成し遂げたいと考えている人におすすすめの記事になります!
長期インターン体験記
長期インターンについて
長期インターンについて
2021年12月13日
【徹底解剖!】なぜいま岡山県の長期インターンが熱いのか?
今回はなぜいま岡山県での長期インターンが熱いのか、その人気の理由を徹底解剖します!
長期インターンについて
海外長期インターンについて
海外長期インターンについて
2021年12月20日
【なぜいま人気?】オーストラリア長期インターンを徹底解剖!
今回は、日本人も多く留学しているいま話題のオーストラリア長期インターンについて解説していきます!
海外長期インターンについて
おすすめ記事
有給インターンについて
【必読】有給インターンは3カ月から?いつから始めるのが最適?
就活関連
長期インターンからそのまま就職するのはアリ?メリット、デメリットを徹底解説!!
長期インターンについて
【学生必見!】キャリア形成において長期インターンがおすすめな3つの理由
合格ノウハウ
長期インターンの面接・出勤時の服装を徹底的に解説!
有給インターンについて
有給インターンの面接対策!特徴・質問・事前準備まですべて解説!
長期インターンについて
【就活が不安、、】理系×長期インターンを徹底解説!
人気の記事ランキング
合格ノウハウ
【その長期インターン意味ないです。】正しい始め方を徹底解説!
お悩み相談
【長期インターンを辞めたい方へ】後悔しない辞め方を解説!
合格ノウハウ
【2021年最新版】失敗しない長期インターンの探し方はこれだ!
タイプ別おすすめ
休学してまで長期インターンをする理由とは?メリット・デメリットを解説
初心者向けコンテンツ
長期インターンはいつから?迷ったら今すぐ始めるべき理由を徹底解説!!
合格ノウハウ
長期インターンの面接を対策!よくある質問5つと回答方法をご紹介!
人気の長期インターン募集