記事のサムネイル

【2022年最新版】渋谷区おすすめ長期インターン求人一覧

 |  求人特集
目次 CONTENTS
応募前に相談したい方へ!
Voilの運営メンバーが徹底サポートします
長期インターン相談
・オンライン無料面談
・企業の紹介
・長期インターンって?
・ES、面接対策

長期インターンとは




インターンとは


インターンシップとは、学生が企業などで実際に働いたり、訪問したりする職業体験のことです。

目的としては、実際の業務や働く環境の体験を通じて、業務内容や働くことの理解を深めます。


長期インターンと短期インターンの違い


種類は主に3点あります。

1点目は【1Dayインターン】期間:1日 内容:企業理解

2点目は【短期インターン】期間:数日~2週間 内容:企業から用意された課題に対してグループワークで取り組み、企業に対して調査報告を行なう

3点目は【長期インターン】期間:6カ月~数年 内容:実際に企業で就業経験を積み、社員と同じ働き方をする


長期インターンとアルバイトの違い


違いは主に3点あります。

1点目は【目的】インターンシップは、仕事の内容理解・適正理解を目的とし、自分の働きが企業から評価され、その働きに対してお金が支払われます。一方、アルバイトは、労働と時間の対価として収入を得ることが目的です。

2点目は【得られるスキル】アルバイトは、細かなルールやマニュアルが設けられ、責務のある仕事はすべて社員が請け負います。

一方で、インターンシップで求められている人材は「マニュアル通りに動く人材」ではなく、「自分の頭で考えて動ける」力を持った人です。

個の力をつけることで社会に通ずるスキルを身につけます。

3点目は【就職活動に有利】アルバイトは社員とバイトで任せられる責任が異なるため、社会人としての実務経験を積みにくいです。

一方、インターンシップは社員同様の働き方をするため、実務経験を積みやすいです。

そのため、インターンシップ経験者は働いたときの再現性や働く意欲が高いと見られ、内定に直結しやすい場合もあります。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ長期インターン5選とは?




長期インターンを探している学生がいると思います。

そこで、今回は長期インターンを実施している渋谷の企業を5社ご紹介します。


厳選おすすめ渋谷区長期インターン➀株式会社PECO


1社目におすすめする渋谷の企業は株式会社PECOです。

株式会社PECOは国内最大級のペット専門メディアPECO、

愛犬と行きたい上質なお出かけを紹介するWEBマガジンPallyなどのサービスを展開して

いる会社です。


厳選おすすめ渋谷区長期インターン②株式会社ソラジマ


2社目におすすめする渋谷の企業は株式会社ソラジマです。

株式会社ソラジマはWebtoon(縦スクロール漫画)を制作し

ピッコマやLINEマンガ、comicoなどデジタル書店にて配信している会社です。


厳選おすすめ渋谷区長期インターン③株式会社Natee


3社目におすすめする渋谷の企業は株式会社Nateeです。

株式会社Nateeは「クリエイター共創型マーケティング」事業を通して、企業クライアントにクリエイターの影響力を巻き込んだマーケティング施策を提供している会社です。


厳選おすすめ渋谷区長期インターン④株式会社Vitalogue Health


4社目におすすめする渋谷の企業は株式会社Vitalogue Healthです。

株式会社Vitalogue Healthは、あらゆるライフスタイルを叶えるための「ホルモンケア」サービス canvasを運営している会社です。


厳選おすすめ渋谷区長期インターン⑤株式会社ACROVE


5社目におすすめする渋谷の企業は株式会社ACROVEです。

株式会社ACROVEはAmazonや楽天等のECマーケットプレイスでの成長をサポートする事業を展開している会社です。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ渋谷区長期インターン➀株式会社PECO




長期インターンを実施している渋谷の企業「株式会社PECO」ではどんな長期インターンを行っているのでしょうか。

長期インターンの情報を見ていきましょう。


【外コン&外銀内定者多数輩出】ベインやDeNA出身上司のもと、大企業へのITコンサル長期インターン


長期インターンでは、PECOのメディアグロース・ブスクリプションサービス・ECの知見を活かし、企業に対してメディア運用や事業創出のコンサルティングを行います。

具体的には、クライアントのもつ課題解決に向け戦略策定から実際の施策実行までを担当します。

株式会社PECOの長期インターンでは、先輩社員の下でサポートだけをするのではなく、案件次第ではクライアント様への提案資料を作成し、プレゼンテーションを行う業務までを任されます。


株式会社PECOはこんな人材と働きたい!


株式会社PECOでは、以下のような人材を求めています。

  • ロジカルにものごとを考えられる人

  • 自分のキャリアに真剣に向き合い、本気で成長したいと思っている人

  • 社会科見学的に、「働いたらどんな感じなのか、どんな職種があるのか知りたい」というマインドの人は向かない。自分の中で(荒くても良いので)成長の方向性の仮説があり、それを伸ばしたいと本気で思っている人


成長意欲がある人、ロジカルシンキングができる人はぜひ応募してみてください。


株式会社PECOが現在募集しているポジションは?


さて、株式会社PECOの長期インターンでは、どのポジションを募集しているのでしょうか。

現在株式会社PECOではコンサルタントを募集しています。

株式会社PECOの長期インターンは厳しい環境かもしれませんが、本気で成長したいと思っている人にはもってこいの環境で長期インターンができる会社です。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ渋谷区長期インターン②株式会社ソラジマ




長期インターンを実施している渋谷の企業「株式会社ソラジマ」ではどんな長期インターンを行っているのでしょうか。

長期インターンの情報を見ていきましょう。


【アニメ・マンガ好き必見】自分の手でヒット作を発掘するなら漫画編集長期インターン


株式会社ソラジマの長期インターンでは、漫画編集者(=制作ディレクター)は、縦読みマンガの監督兼制作進行としてチームを率いて熱狂的な大ヒット漫画を生み出す仕事を任されます。

そして、インターン生でもアシスタント業務ではなく、1人の編集者としてデビューすることができます。


株式会社ソラジマはこんな人材と働きたい!


株式会社ソラジマでは自分の手でヒット作を発掘したい人、アニメ・マンガ好きな人を長期インターンの人材として求めています。

リモートワークも可能なので、ぜひ気になった方は求人を確認してみてください。


株式会社ソラジマが現在募集しているポジションは?


現在株式会社ソラジマの長期インターンでは漫画編集者を募集しています。

1人の編集者としてデビューすることができる点が株式会社ソラジマの長期インターンにおける大きな魅力です。

Webtoonと呼ばれる「縦読みマンガ」の業務に携わりたい方はぜひ応募してみてください。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ渋谷区長期インターン③株式会社Natee




長期インターンを実施している渋谷の企業「株式会社Natee」ではどんな長期インターンを行っているのでしょうか。

長期インターンの情報を見ていきましょう。


【Forbes Under-30 Asia選出】元ビズリーチCEOのもとでTikTokマーケティングを極める長期インターン 


株式会社Nateeの長期インターンでは、大手クライアント様の商品やサービスをtiktok広告を通してマーケティングする、デジタルマーケティング支援を任されます。

具体的な業務は配信設計と調整、データ分析と配信戦略立案、クリエイティブディレクションです。


株式会社Nateeはこんな人材と働きたい!


株式会社Nateeでは以下のような人材を求めています。

  • スタートアップでビジネススキルを鍛えたい方

  • 裁量が好きな方(自分の頭で考えて、決定し、行動するのが好きな方)

  • データの扱いや数字が苦ではなく、ロジカルに考えるのが好きな方

  • データ分析が好きな方

  • コツコツ積み上げる事が得意な方

  • マーケティングに興味がある方

マーケティングを担当することになるので、データ分析が好きな方や裁量権を持って行動したい方に向いている長期インターンと言えます。


株式会社Nateeが現在募集しているポジションは?


現在株式会社Nateeでは、広告運用のポジションを募集しています。

この長期インターンでは、以下のようなことを得ることができます。

  • データに基づいて決定を行う、合理的な意思決定力

  • データの要点を見抜き、適切な解釈を与える分析力

  • 汎用的なデジタルマーケティング、広告運用の考え方

  • SNSやTikTokマーケティングへの知見

データ分析やデジタルマーケティングを学びたい方はぜひ応募してみてください。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ渋谷区長期インターン④株式会社Vitalogue Health




長期インターンを実施している渋谷の企業「株式会社Vitalouge Health」ではどんな長期インターンを行っているのでしょうか。

早速長期インターンの情報を見ていきましょう。


【東大出身の社長直下で医療ビジネス】幅広い業務に取り組む医学系理系長期インターン 


株式会社Vitalouge Healthの長期インターンでは、社長の右腕として、アーリーステージのスタートアップの幅広い業務に携わることができます。

さらに、チームの医師・薬剤師・看護師・栄養士などと連携して、canvasの結果に直結する医療コンテンツの作成、医療相談のサポートも任されます。


株式会社Vitalouge Healthはこんな人材と働きたい!


株式会社Vitalouge Healthでは以下のような人材を長期インターンで求めています。

  • 医師・薬剤師の資格あり

  • 週3日以上勤務可能な方

  • 分析・調査・資料作成が得意な方

  • 高い英語能力

医学、薬学、その他生命科学系の専門分野を学んでいることが応募の必須条件となっています。


株式会社Vitalouge Healthが現在募集しているポジションは?


現在株式会社Vitalouge Healthでは社長サポートのポジションを募集しています。

社長直下で幅広い業務に取り組むことができるため、定量・定性情報をもとに、自ら仮説を立てて検証しPDCAを回せるスキルが身に付くでしょう。

また、医学や薬学などを学ぶことができ、スキルアップもできる長期インターンなので、興味のある方はぜひ応募してみましょう。



【長期インターン 渋谷】厳選おすすめ渋谷区長期インターン⑤株式会社ACROVE




最後に、長期インターンを実施している渋谷の企業「株式会社ACROVE」ではどんな長期インターンを行っているのか見ていきます。


代表直下でブランド運用マーケ】ECを通した自社や大手企業のブランド運用をしたい長期インターン


株式会社ACROVEの長期インターンでは自社ブランドや大手企業の商品を代行運用するCS業務を任されます。

クライアント企業の「EC運用業務」のサポートから始まり、半年ほど継続すると各案件の実行責任者になれるチャンスがあります。


株式会社ACROVEはこんな人材と働きたい!


株式会社ACROVEの長期インターンでは以下のような人材を求めています。

  • ECを通した自社や大手企業のブランド運用をしたい

  • 社長直下で働きたい

  • スタートアップ企業で働きたい


責任の大きい仕事を任せてもらえる長期インターンなので、気になった方はぜひ応募してみましょう。


株式会社ACROVEが現在募集しているポジションは?


現在株式会社ACROVEの長期インターンではCSのポジションを募集しています。

このポジションでの長期インターンは、代表との距離が非常に近いことが魅力です。

さらに、ECやブランド運用の理解、DtoCに対する理解を得ることができます。



長期インターンを探している方へ




Voilとは